SSブログ

ChatGPTでなくなる仕事は? 未来のない仕事をする人たち【電子書籍】[ 堀江貴文 ] を読みながら  [AIについて考える]


ChatGPTでなくなる仕事は? 未来のない仕事をする人たち【電子書籍】[ 堀江貴文 ] を読みながら 

 機械で処理できる単純作業のうち、人間のトレーニングコストや学習機関が長いものほど、AIと入れ替えられやすいと考えられます。
 人を教育、訓練する期間やコストをAIなら一気に短縮、節約できるからです。
 

 具体的には、弁護士や会計士など士業はその質が一機が変化するでしょう。
 弁護士の法律の適用や判例を調べる作業はAIに任されたり、法律相談窓口すらAIにまかされてしまうかもしれません。
 会計士も、会計の読み方よりもどう処理した方が有利になるかのアドバイスするだけの仕事になるかもしれません。
 とはいえ、仕事の質が変わるだけで、なくなることはないでしょう。

 仕事の質が変わるという事は、人間の役割も変わってきます。
 人間ができるのは、決めること、選ぶこと、責任をとることに集約されていきます。

 AIはデータの中で最適解を出しますが、それが求める回答とは限りません。
 ですから、どれが求める回答か決めるのは人間の仕事です。
 また、AI複数の最適解をだせるので、その中から選ぶことも人間の仕事です。
 意外ですがAIは決めること、選ぶことは苦手なのです。
 なぜなら、決めたり選ぶというのは、人間の感情によって決められるからです。

 さて、AIが発達すると仕事がなくなるといわれますが、実は違います。
 AIが発達することで、なくなるのは作業です。
 なくなった作業の時間を、決めることと選ぶことに変化していくということです。

 


 
-------------------------
★★★ 電子書籍 で アフィリエイト ★★★



------------------------
なくなる仕事でアフィリエイト
-----------------------


--------------------

---------------------------------


★★★_平凡は非凡にまさる


20170219tubuyaki


平凡は非凡にまさる





-------------------------

●2月13日は、苗字制定記念日です。
●苗字制定記念日
 2月13日は、苗字制定記念日です。
 1875年(明治8年)2月13日、明治政府が「平民苗字必称義務令」を布告し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことに由来します。
 この「平民苗字必称義務令」以前にも、1870年(明治3年)9月19日に太政官布告により苗字をつけることが許されていましたが、苗字がなくても不自由しないことや、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったなのどの理由もあり、実際に苗字を名乗る者は少なく、苗字は普及しませんでした。
 そこで、明治政府は、1974(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行し、明治政府が「平民苗字必称義務令」を布告し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたのでした。


------------------

★★★苗字の日

20231127tubuyaki1?


苗字の日

0208

-----------------------

 名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
 で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
 ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。


 ※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
 フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。




★★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。









  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。



v20230210








-----------------------
-----------------------

★★★小説を書こう 2022年8月5日発行 




メルマガ購読・解除



?





メルマガ購読・解除



?


★★★★★★呟き尾形のサイト リンク集 ★★★★★★;

-------------------------------------------------------------------------

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

?

?

?

-----------------------

?

?

------------------------

?

Sun Of Night https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html 性格

?

?

?

?

?

?

?

?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。