SSブログ

国際民間航空デー [ホームページ更新情報]

国際民間航空デー
 12月7日は、国際民間航空デーです。
国際民間航空デーは、国際デーの一つで、1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定され、1994年から実施されました。
 元々この日は、1944(昭和19)年、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われ、各国や各機関にこの日を記念するよう決議された日です。
 それが、50周年にあたる1994年12月7日から始まりました。

 さて、「国際民間航空条約」は、航空機時代の到来を目前にした1944年12月7日に52の国から航空関係者が集まり国際民間航空条約(通称シカゴ条約)を定め、ICAOが組織されるに至ったのを記念するものです。

 日本はICAOには1953年に参加し、1956年以降、理事国のひとつとして活動して
います。



★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、呟き尾形の哲学講座、第97回、中世哲学 スコラ哲学 アベラルドゥズ まとめ を追加しました。



★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)76


★★★ 呟き尾形のつくった占い


★★★ 任天堂でアフィリエイト


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0