SSブログ

大蔵省・外務省開庁記念日 [ホームページ更新情報]

大蔵省・外務省開庁記念日
 7月8日は、外務省開庁記念日であり、大蔵省開庁記念日です。
 明治新政府が1869年7月8日に、太政官七官制から二官六省制なりました。二官六省とは、1.神祗官、2.太政官の二官と、刑部、兵部、大蔵、外務、民部、宮内の六省をいいます。
 こととき、資金調達の機関として設置された会計官が大蔵省(現、財務省)となりました。
 大蔵省は、1869年(明治2)年、明治新政府が、現在の財務省の前身・大蔵省を創設しました。
 大蔵省は、2001年(平成13年)1月6日の中央省庁再編で財務省に名称を変更しました。

 外務省は、外交政策・通商航海・外交使節・条約などの対外関係の事務を行ないます。
 外務省開庁記念日は、1959年(昭和34年)7月8日にきめられました。

 さてさて、外務省。
 実は、1885年に内閣制度ができて以来、一度も省の名称が変更されていない唯一の省となっています。

 ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 まずは、小説を書こう! 第74回、情報整理にパソコン、インターネットの利用するを更新しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記哲学のキッカケ名言集6を更新しました。
学ぶすべを学ぶこと
後輩、弟子、部下、生徒を謙虚にする方法
行儀の悪い人の末路
人が本当に傷つくとき
駄目だと言っているものにチャンスがある
若者よ! 理屈じゃない 行動だ!
子ゆえに迷い、子ゆえに悟る
教育の危機とは
経験の危険
ネガティブに考えていては成功しない
なぜ、人は恋をすると盲目になるのか
成長したければ、自己批判をしてみましょう
辛いときこそ、自分の好きな事を!
大層なことは、この世の中に一つもない
悩み解決法
人間の意見なるものがいかに偽りに満ちているか
すぐれたジョークは、すぐれたアイデアに通じる
幸せへの近道 。  
上司の権威をつけるための最良の方法
不正な自己の正当化
恋を重ねた分だけ、人生に深みがでる
正しい判断力とは
過失を改めるのは恥じるべきではない
断るときには、言い訳は無駄な事
生には何の意味もない・・・しかし・・・
 次に、blogリンク集に、ヒーローへの近道 ~君が夢になればいい~ ◆夢を語るのが子供なら、夢を叶えるのが大人◆
を追加しました


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村の伝言板
ご意見がありましたらどうぞ。

白い時計塔のある村
呟き尾形のメインのサイトです。

呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

日刊メールマガジン 心に響く名言集
メールマガジンとblogが合体した名言の紹介をしているサイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方などについていろいろ書くblogです。

呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

 ちなみに、

 をついに手に入れました。

 リモコンの扱いが慣れるまで時間がかかりますが、むしろ、それが新鮮で面白いです。

現在やっているのはゼルダの伝説 トライワイトプリンセス

 ゲームを進めるたびに新鮮さが体験できます。
 リンクの姿に戻り、背後アタックを習得しました。

 さぁ、ゾーラ族の王子を助けるぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0