SSブログ

夢の壺 コンテンツ紹介 [ホームページ更新情報]

夢の壺 コンテンツ紹介

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●6月24日は、UFOの日

●6月24日の誕生花
バーベナ(花言葉 家族の和合)
ジャコウソウ(花言葉:悲しみ)

 クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(ジラーニィ):今回のゲスト 
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


夢の壺
http://homepage2.nifty.com/SON/hp_1_1_3.htm
 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
(うむ。ジラーニィだ)
「うわ、なんかえらそう」
(ふん、偉さなんてもっている金の量できまるからな)
 まぁ、とりあえず、今回紹介するのは、夢の壺だったね。
《おお、夢のツボなんて、すごいマッサージなのだ
◎(^0^)◎ 》
『それは、お灸やハリの治療で効果のある、人体の定まった位置のことで、夢の壺は陶器とかの容器のことなんだけどなぁ』
 細かいことを気にすると、夢の壺の紹介ができなくなるよ。
「えっと、じゃぁ、僕が紹介するね。
 昔々、白い時計塔のある村のはるか東にある歴史のある国に、ジラーニィという欲の深い大金持ちがいて、その大金持ちは、たくさんの召使いを雇っていたけど、ケチだから、安いお金で召使い達をこきつかっていたんだよね。

召使いの中で一番年をとっている召使いは、動かない手足を無理矢理使って畑仕事をしていたある日、1匹の野鼠を捕まえました。
 その野鼠はただの野鼠ではなく、人の言葉をしゃべるのでした。」
(欲深はよけいだし、雇い主の自由だ。金持ちはえらいんだからな)
『 召使いの中で一番年をとっている召使いは、動かない手足を無理矢理使って畑仕事をしていたある日、1匹の野鼠を捕まえました。
 その野鼠はただの野鼠ではなく、人の言葉をしゃべるのでした』
《それで、野鼠がにくたらしいこいつを懲らしめるにちがいない(σ・ω・)σ》
(ふん、野鼠ごときにやられるわけがないだろうが、金持ちだから、見張りもやとっているんだからな)
「でも、その見張りも安く雇っているんでしょ」
 ま、どんなふうに、ジラーニィが懲らしめられるかは、読んでからのお楽しみ。
「それもそうだね」
《よし、読むのだ
ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━ぃ 》
(・・・主役はわしだぞ・・・)
『ムーシコスのバイオリンとナイチンゲールの恋を書き上げた私。
 童話の難しさに試行錯誤して、次回作を考え、テーマもアニマとアニムスの成長なんてテーマを掲げて、アリクイスとカレネという作品に手をかけました。
 私にとって難しいテーマなだけに、未だに未完です。
 で、逆に開き直って、短編で書いて見ようということで、書き上げたのが夢の壷です。
 テスト的な意味合いもあり、多少、作者のアイロニーを入れてみました。
 なので、テーマというものは具体的に無く、物語の中のカラクリを楽しんで欲しいなと思っています』
 それじゃアルデベルチ。

夢の壺
http://homepage2.nifty.com/SON/hp_1_1_3.htm

 


★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 まずは、占いを非科学的だと思われる方へメールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第126回、ブラックボックスについて、を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記、呟き尾形の哲学手記 4、哲学手記第30回~39回、ポジティブシンキング3を追加しました。
 エッセイ、マグニチュードπ、冷静になれ、を追加しました。。

 次に、WRPGプエルギガス年代記 、オープニングNPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説4枚の絵画を修正しています。

 





★★★
20110612p2210194



★★★そこに写っているのは誰と誰です? で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、「そこに写っているのは誰と誰です?」というキーワード で、検索されているらしいです。
 そこで、該当しそうな記事をリンクしておくことにしました。
甲殻機動隊で哲学
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2006/08/post_57e9.html










★★★


 名言おみくじで、悩み事を解消しましょう!!!



適職や適性を占う占いです。





★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
http://wiki.livedoor.jp/minatetu/

お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
http://blog.livedoor.jp/tubuyaki1/
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
http://son.cocolog-nifty.com/etp_pb/
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
http://ogataengei.o.oo7.jp/index.htm
花図鑑などがあります。

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog
http://son.cocolog-nifty.com/backnumber/
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
http://wiki.livedoor.jp/tubuyaki1/
私的資料的サイトです。

言葉生花
http://d.hatena.ne.jp/tubuyakiogata/
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
http://www37.atwiki.jp/webrpg
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki_o
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
http://flour.at.webry.info/
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
http://blog.so-net.ne.jp/tetugaku/
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
http://blog.goo.ne.jp/ffogata
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
http://maximbell.blog19.fc2.com/
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
http://son.cocolog-nifty.com/tubuyakidou/
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0