SSブログ

ゴルフ場記念日 [ホームページ更新情報]

●ゴルフ場記念日

1903年(明治36年)5月24日、日本で初のゴルフ場といわれる「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことに由来します。
 ゴルフ場を造ったのは六甲山頂に住んでいたイギリス人アーザー・ヘスケス・グルームだそうです。
 このことから、日本でのゴルフは六甲山から始まったとも言われているそうです。
 アーザー・ヘスケス・グルームは、ある会合で友人達と談笑中、自然の中でしかも仲間と楽し
めるゴルフの必要性を感じ早速彼は友人を誘って、低廉な六甲山頂の土地を確保したのです。
 このとき、1901(明治34)年であり、その土地に、4ホールだけのゴルフ場を作ったそう
です。
 これは文字通り、日本最初のゴルフ場といえますが、通常18ホールまわることが多いので、ゴルフ場というには小さなものでした。
 それを、明治37年には、18ホールに拡大して1907(明治40)年には、横浜対神戸のインターポート試合と、日本アマチュア選手権を実施したされたそうです。

 現在、日本には1600か所以上のゴルフ場があり、造成・計画中のものも加えると2000
か所を超えるそうです。







★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、呟き尾形の哲学講座第103回、中世哲学 スコラ哲学 神の存在証明 3 神にいたる道、を更新しました。
 次に、呟き尾形の育児手記呟き尾形的教育論教育と正義 6 幼稚な正義 を更新しました。
 次に、呟き堂。、呟き堂BLOG版にインフルエンザ対策を更新しました。

 

 


★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)54


★★★ 呟き尾形のつくった占い


★★★ インフルエンザ対策でアフィリエイト


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0