SSブログ

遠距離恋愛の日 [ホームページ更新情報]

●遠距離恋愛の日
 12月21日は、遠距離恋愛の日です。
 由来は、12月21日を数字でならべると、1221になりますが、「1221」の両側の「1」が1人を、「2」が近づいた2人を表しており、その形から離れている恋愛中の男女にエールを送る日とされるいるそうです。
 納得できるようなできないような感じですが、12月21日といえば、クリスマス間近です。
 遠くに離れている遠距離恋愛中の恋人同士がクリスマス前に会い愛を確かめあう日ともされていますが、遠距離恋愛なんですから、21日にあって、24日にあうのはハードスケジュールではないかとも思います。

 ところで、遠距離恋愛。
 一般に、恋人同士が、住んでいる場所が、物理的距離が離れている状態での恋愛のことを指しますが、特に明確な定義もなく、恋愛をしている当事者本人が遠距離恋愛だと感じれば、物理的に近距離とされる距離であろうとも遠距離恋愛とされるようです。
 つまり、住んでいる場所が近くとも、恋人同士が直接会う機会が少ない場合も、遠距離恋愛ともいうようです。
 ですから、「なかなか逢えない距離」が「遠距離恋愛」の条件になるようで、お互いが直接会う機会が少ないため、手紙や電話や電子メールが主な交流手段となることが多いようです。



★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、小説を書こう!、第93回、発想技法 組み換え型 KJ法の活用方法を追加しました。
 次に、エッセイ呟き尾形的孫子の兵法暗渡陳倉を更新しました。。




★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)46


★★★ 呟き尾形のつくった占い


★★★ 任天堂でアフィリエイト


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0